画像は避けない魔除け

ええと、探偵ファイルさんのところにあったので、
ファン精神と、ひまにあかせて。


探偵ファイルさんのページはこちら。
http://www.tanteifile.com/index.html


あと、HPですらないけどよかったのかどうか。


  ◆最初は普通な感じで。


 1. お名前とその由来を。
MNは、サインだと囲いがニ分割できるので
…スネーク男爵の由来は私も知りません。が、なぜかハンドル占いで大吉。


 2. 性別
男として。


 3. お住まいは?
熊本に。


 4. 生年月日と現在の年齢を。
19780608=26


 5. 星座と血液型を教えて下さい。
双児のA。


 6. 趣味は?
ミミズのように生きること。


 7. ずばり、何フェチですか?
動的な艶っぽい曲線フェチ?
あるのか


 8. 好きな色は何ですか?
黒い青。


 9. 好きな数字は何ですか?(何桁でも構いません)。
6は無条件で反応してしまう数字です。


 10. 好きな動物は何ですか?
大きな子猫。


 11. 一日のうちで一番好きな時間帯は何時ですか?その時間が好きな理由も教えて下さい。
夜中の2時。
なにをするにしても中途半端なところが。


 12. 好きな天気や空模様を語って下さい(雲一つ無い青空とか)。
六分の青空に四分くらいの曇があると、
実に愉快な気分になります。
どちらでもないというのがたまりません。


 13. SとMなら貴方はどっちですか?
観客。
…いや、SもMもすげえとは思うんですが、
どっちにもなれないんじゃないか。


 14. 好きな食べ物は最初に食べる人ですか?最後に食べる人ですか?
好きなものは味見をした後最後から二番目くらいに食います。


 15. 今一番欲しいモノは何ですか?出来れば「お金」以外でどうぞ。
腕。


 16. これだけは誰に何と言われようとも信じる!というモノがあれば教えて下さい。
この世に絶対と言うものは存在しないという事。
モノだったら、意志を伝達する素粒子の存在。


 17. 自分にはこんな凄い能力がある!という方はそれを。
人生を、こんなにおおざっぱに生きてきてしまいました。
にもかかわらず、死んでません。


  ◆やっとオカルト好きの為の質問らしくなってくる予感。


 18. 霊の存在を信じますか?
なりたくはないけど、あると便利ですね。


 19. 霊を見た事がある方はその体験でも語ってください。無い方は見てみたいと思いますか?
無いです。見たいとは思いませんが、
用があるときには是非見たり触ったり雑談したりしたいです。


 20. 心霊スポットに行った事はありますか?何処に行きましたか?
ありません。神社の裏手を行って、私以外を鬱にしたことはあります。


 21. 行ってみたい心霊スポットやオススメの場所があったら教えて下さい。
興味はあるけど、多分違うだろうなあ。の場所はあります。
大きな廃屋には行ってみたいです。


 22. 心霊写真を自らの手で撮ってしまった事はありますか?それはどんな霊でしたか?
ありません。
ついでに言うと、写真屋さんだった頃にも現像したことがありません。


 23. 自分が写っている写真に何かが一緒に写ってしまった事はありますか?自分の身に何か起きましたか?
それも無いんです。あんまり写らないので。


 24. 背後霊が居るとしたら誰だと思いますか?
誰だか判りませんが、凄く不幸な方だと思います。


 25. 前世は何だったか予想してみてください。
前世はミドリムシだったらうれしいです。


 26. 来世は何になりたいですか?
来世は来ないほうがいいと思います。


 27. 地球外生命体は存在すると思いますか?どんな姿をしていると思いますか?
ぬるぬるのぐとぐとか、びろびろのひらひらのが
いるといいなあ。


 28. UFOを見た事はありますか?それはどんな形でしたか?
小学校の時に、雲の間をそれは愉快な速度で動いていた白い物体を。
雲のへさきに突っ込んで、出てこなかったのが不思議でした。

 29. 一般人が簡単に宇宙に行けるようになったら、貴方は行ってみたいですか?
なんかくれるなら行きますとかその程度でしょうね。


 30. (29の質問の続きで)YESの方、宇宙で何をしたいですか?NOの方、嫌な理由をどうぞ。
無酸素無重力状態で脳にパニックを起こしてかつ生還したい。
そんでなければあんな何も無いところに行きたくないです。


 31. 星座・惑星等、あらゆる天体の中で一番好きなモノはなんですか?
馬頭星雲…とかそういう話じゃないかもしれませんが…


 32. ドッペルゲンガーは存在すると思いますか?もし会ってしまったらどうしますか?
ううむ。
居るとして、なんか冥土の土産にドッペルこぼれ話とかは聞いてみたい。


 33. 座敷わらしは子供の純粋な目にしか映らないとされていますが、今の貴方の目には映ると思いますか?
座敷わらしのメンツにかけて、多分見えないんじゃないかと。


 34. 「くねくね」をご存知ですか?正体は何だと思いますか?
知らないですが怖い話は嫌なので断固拒否します。


 35. ユリゲラー(じゃなくてもいいけど誰か)に憧れてスプーン曲げに挑戦しようとしたコトがある?その結果は?
スプーンは、曲がるものと曲がらないものがあるということ、
当時の給食用スプーンは、よほどコツが無いと曲げられないということ、
曲げた奴は元に戻せなくて泣いて詫びを入れていたこと…
がわかりました。


 36. 超能力で物体を移動させようと思って、力んでみた事がある?その結果は?
いつもやってますが、やり方がまずいんですかね?


 37. 好きな占い(方法)は何ですか?
カードとか、対象に意味を求めるのは好きです。


 38. 占い(の結果)は信じますか?
信じます。自分で納得できれば。


 39. 風水を気にする方ですか?何処かの方角に意識して置いている物等があれば教えて下さい。
部屋の真ん中に幸せの竹を置いてたり、
黒猫さんの置物があったりしてますが、
よくわからないのでやってません。


 40. お守りを持ち歩く人ですか?
見かけたら持って行きます。
他のものには留守を任せてます。


 41. 毎年なんとなく買ってしまったお守りが家に溜まって困っていませんか?そのお守りの今後は如何に?
布袋に入ったのは最近買わないので、中に何か入ってたら取り出せるものは出して、
まだ持ってたりします。


 42. 今までで一番強烈に覚えている夢はどんな内容ですか?
バランスのとり方にコツのある空中浮遊の夢。
最近はスピードも出るようになりました。


 43. デジャヴュや予知夢の経験はありますか?どんなモノでしたか?
ありません。聞いたことはありますが。


 44. 体外離脱・幽体離脱の経験はありますか?無い方はしてみたいと思いますか?
してみたいですね。きっと絶望するに違いないとおもいますが。


 45. 金縛りの経験はありますか?その最中に霊等は見えましたか?
霊なんかよりも、そんな受験勉強の最中にパソコンで遊んでたなんて
そんなことがばれたらわややと思って動くのに必死でしたとも。


 46. 会ってみたい妖怪や幽霊等が居たら教えて下さい(物語の中の登場人物でも構いません)。
全部。いやもう是非に。
ああ、でも出来れば紳士的な方が


 47. オカルト系の事柄で、これの真相が知りたくて仕方が無い!というモノがあったらどうぞ。
霊とヤッたって本t(自粛)
ええと、羽のついた猫なんかを是非。


 48. オカルト系のサイトはよく見ますか?お気に入りがあれば教えて下さい。
あんまり見ないんですネ。怖いからネ。


  ◆微妙にオカルトからズレたりもしますよ、えぇ。


 49. 実は結構恐がりだったりしますか?怖い話を聞いた後のトイレが怖い人挙手。
トイレは今二階にあるから怖くないですが、
樹海に行けと言われたら毛を逆立てて威嚇したい。


 50. 好きなホラー・サスペンス映画は何ですか?
無い、無いです。あらすじだけで結構です。


 51. 好きなホラー・サスペンス小説は何ですか?
無いッたら無いです。あらすじと最後の数ページで結構です。


 52. 映画でも小説でも漫画でも実体験でも何でもよいので、一番恐かったエピソードは何ですか?
無駄に怖い出来事なら。
夜、台所に行ったら何故か太鼓と横笛の音がしたとか、
ドリフ見てたら近所に落雷して、テレビがスパークしたとか。


 53. 心霊写真・心霊動画に興味はありますか?よく見ますか?
いーやーだー。


 54. (53の質問の続きで)これが一番だ!と思う写真や動画を貴方なりに紹介してみて下さい。
やーめーてー。


 55. グロ画像・グロ動画に興味はありますか?よく見ますか?
えんがー。


 56. (55の質問の続きで)これが一番だ!と思う画像や動画を貴方なりに紹介してみて下さい。
ぃゃゃー。


 57. 物にも魂が宿ると思いますか?宿っていたら何かしたい事はありますか?
とりあえず、今の職への満足度とか。


 58. 動物や植物と会話が出来るとしたら何を話したいですか?
こんな感じの質問とか、今日の出来事とか。


 59. 廃墟は好きですか?
なんですかこのすこぶる興奮する気持ちは。


 60. (59の質問の続きで)入った事がある場所、入ってみたい場所等があったら教えて下さい。
ぐんかんじま


 61. 今までで一番(肉体的に)痛かった経験を教えて下さい。
釣り針が左手首に刺さって、そのまま妹にリールを引かれたとか。
長い滑り台で、手をついて滑ったら火傷と摩擦でひどいことにとか。
ちいさいころなんであんまり覚えてませんが。


 62. 何でもいいので、これが何よりも恐い・嫌いというモノを教えて下さい(先端恐怖症です、虫がダメです、等)。
不意打ちと、破裂音。


 63. 貴方の理想の死に方を語ってください。
気が付くと死んでたが意識がうろうろしている。


 64. 探偵ファイルはよく見ていますか?これが好きだ!という所があれば教えて下さい。もちろん怪k・・・
怖いのは嫌ですが、怖くないのはすきですよ。
こっそり変なことをやるのも尻尾を振るくらい数寄です。


 65. 探偵ファイルスタッフに何か一言どうぞ。
きっと、世界を救っているのはあなた方に違いないので、
これからもいろいろとお世話になります。


 66. お疲れさまです。最後のシメに何か一言お願いします。
  6、と。
世界中が暇でありますように…